まばたき

毎日のことをかきます

2023-0127

山本文緒さんのうつ病日記を読んで、わたしも日記を書いてみようかという思いつきでこのブログを書く。

日記は中途半端な日にはじめた方がいいと彼女が言っていたので、それに倣って。

 

おそらくこの思いつきに明日以降のわたしは苦しめられるだろうという確信めいた予感がある。

お恥ずかしながら何かを継続することがとても苦手なので、なんとなくハードルをあげずに書いてみる。

 

今日は朝までひとりでゲームして、うどんの出前をとり、布団に入り読書をしていたらうとうとしてきて、20時過ぎまで寝ていた。調子の悪いときのわたしはこんなもん。

今日はお風呂にも入れたし、髪を乾かしてちょっと良いクリームのパックもした。明日仕事に出勤できるか不安だが、とりあえずやれるだけ。

 

ひさしぶりに安定剤を飲んでホットミルクを飲んだ。

 

先週ごろからまた身体と心の調子が噛み合わない。

じっと過ぎ去るのを待つしかないのか