まばたき

毎日のことをかきます

2023-0131

昨日は、帰ってきて22時ごろにばたりと寝た。

美容室では眠たくてたまらなくて、シャンプー台で口を開けて爆睡した。

 

それから17時間寝続けて、新幹線に乗って東京に向かっている。

ちゃんと仕事ができそうで、ひと安心だ。

 

寒さが本格化してから、年を重ねたからかなんなのか、孤独というものがものすごく真剣にわたしの心に迫ってきている。

生活に人がいてほしいと思うようになった。

人がいたらいたで疲れてしまうのがわたしの面倒くさいところだ。

 

新大阪駅構内の本屋さんで江國香織さんの本を購入した。

江國香織さんは電子書籍を出していないので、ずっと買いたかったのだ。

 

誰かと住みたいが、目が曇るような恋愛はもうしたくないなあと思う。人に感情をぶつけたり裏切られたと感じたりするのはもうたくさんなのだ。